ミュージカル「寝屋のはちかづき」キャラクターイラスト制作させていただきました。

わー、えらいこっちゃー。
ツイッターやらフェイスブックやらホームページで告知して安心してましたが
このブログで告知してませんでした!!

えーと、寝屋川市が毎年開催している、寝屋川市に伝わる民話「はちかづき姫」を題材にした
本格的なミュージカル「寝屋のはちかづき」のキャラクターイラストを担当させていただきました!

演出は宝塚歌劇団の中村暁先生、振付は北浜竜也先生(大阪音楽大学講師、日本ジャズダンス芸術協会 理事長)、
音楽監督に森本友紀先生(大阪音楽大学准教授)役者さんたちもUSJで活躍なさってる方や声楽家の方などによる
本格的なミュージカルです。



また、ミュージカルの一般公演3/4に先駆けて2/1~26まで寝屋川市のアルカスホールにてキャラクター絵画展が開催されています!
よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

ゴールデンウィーク

Tシャツがドライメッシュとかシルクなんとかとかヒートテックばっかを買ってしまい
ふつうのやつがあんまりないです。
こんにちはアシタモです。

さて、ゴールデンウィークも後半戦でした。
前半は岡山に旅行に行ってました。
やれやれと思うのもつかの間、待っているのはネコ展の搬入。
この時期毎年いくつかの大阪のギャラリーがネコをテーマにした企画展を一斉に開催するという
「猫ふんじゃったなギャラリーたち」というイベントがあって
僕は今回ナノギャラリーさんとそらのまめさんの展示に参加しました。
旅行に行く前に作品を仕上げればよかったのですが、間に合わず、帰って作品を完成させて
翌日ナノギャラリーさんの搬入、その翌日がそらのまめさんの搬入でした。
無事搬入を終えた翌日は京都五条通りでのきさき市という手作り市に参加。
いつも手作り市では似顔絵で参加してるのですが、ただぼけーっと注文を待ってるのもアレなので
今回から大きいイラストボードにマンガを描いて、ライブドローイングにチャレンジしてみました。
ChqnFoRVIAMgmkC.jpg
ChqnFoXVAAUtBX1.jpg

やはりペン入れ辺りから見てもらうのがいいだろうと思い、前の日の晩に下書きまで済ませておきました。
ついでに最近別に誰に頼まれたわけでもないのですが、
毎週木曜日に「痛快乙女みよちゃんショート」という1ページマンガを木曜日の晩にツイートしてて
そちらの方ものきさき市の前の晩に一応完成させておきました。

のきさき市はライブマンガドローイングもたくさんの方の目を引いて、似顔絵もたくさん描かせていただきました。
ありがとうございます。

一日置いて、土曜日は五条の松原京極商店街のマルシェに参加。
ここでもライブマンガドローイングをしました。
Ch0dbP-VEAAIa-D.jpg
前々日ののきさき市で来てくださった方がまた来てくださったり、
僕のマンガを気に入ってくださって、単行本を買ってくださった方もいて大盛況でした。

で、今日はナノギャラリーさんに在廊してました。
作家さんにお会いしたり、映画の撮影でご一緒した田中やんぶさんがいらしたり
ネコ漫画家のあの佐々岡さんがいらしたりで楽しかったです。

来週は関西コミティアです。スペースNo.【C-35】よろしくおねがいします!

使ってるiPhone5が画面も割れてて、バッテリーの持ちも悪く、16Gなのでストレージもいっぱいいっぱいで
発売前はiPhone seにかえる気満々でしたが、いざ発売されるとなんだかめんどくさくなってしまってます。
こんにちはアシタモです。

さて先週は、久々に約4年ぶりにジョギングをしました。
久しぶりなので3.5キロくらいを走りました。

翌日はみよちゃんショートを明け方くらいまでかけて描きました。

そしてその翌日、ブックオフで中古のWiiバランスボードが250円で売られていたので、買って帰りました。
さっそくヨガやら筋トレやらをやってみました。
なかなかに疲れましたよ。

翌朝、寝坊してしまい、ずーっと頭がぼーっとして、体もなんだか目覚めてる感じがしませんでした。
昼過ぎから頭が痛いやら気分が悪いやらでダウン。

翌日、4/2土曜日は京都五条の松原京極商店街のマルシェで似顔絵描きで彼女と参加。
体調はだいぶマシになってました。
描かせてもらった3兄妹がゆかいでした。
3兄妹

帰りに円山公園の桜を見に行きました。
八坂神社でいろんな出店が出てておばけやしきに入りました。
人が脅かすタイプのお化け屋敷で、ぼくは彼女を置き去りにして逃げ出してしまいました。
おばけやしき

翌日は彼女の地元を桜を見ながら自転車で散策、
自転車に乗るのも一年ぶりくらいで、のんびりサイクリング気持ちよかったです。
公園で途中の団子屋さんで買ったよもぎもちと花見団子を食べたり
100均で買ったおもちゃで遊んだりしてたのですが、
このとき僕の体調はまだあまりよくなってなかったので、
100均のおもちゃではしゃぎすぎて、また頭が痛くなってしまいました。

帰って、八坂神社で食べた厄除けぜんざいについてた、きよめの桜をいただきました。
きよめ桜

ホームページ通販のコーナーに新商品を追加しました。
よろしくお願いいたします!

手作り市4/25(土)

4/25(土)京都二条のBiViで開催される、手作り市に参加します。
みよちゃんトートや、シールなどを持っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
トート
シール3枚

ネコとエアコン配管

今日は天王寺にあるナノギャラリーさんに「猫なのだあ~!」展を見に行ってきました。

家を出る前にNHKのドキュメンタリーにクギづけになってしまい、
やっぱ今日はやめておこうかと思ったのですが、がんばって家を出ました。
ドキュメンタリーは最後まで見ました。釜ヶ崎の話でした。

そんなこんなで、昼下がり天王寺に降り立つと
連休とあべのハルカス効果で人がすごかったです。
あんな天王寺はじめて見た。
でも、天王寺公園の前は将棋をさすおっちゃんたちのいる、いつもの風景でした。


ナノギャラリーでは、作家さんたちが何やら盛り上がっている様子でした。
いろんな作家さんのネコの作品がたくさんあって、見ごたえがありました。
絵の具のことやら、一枚の絵に物語やなんかがあったりして、
そんな話を聞いて、マンガを描く僕にとってはすごいなーと思いました。
なんともほんわかした展覧会でしたよ。

そのあと、御堂筋線に乗って中津へ向かいました。
シカクさんで開催中の「斎藤公輔路上観察展エアコン配管大百科」を見るために。
街角で見かけるエアコンの室外機から伸びる配管をあれこれと分類したり
街中で見落とすというか、別に目を向けないところに目を向けた写真が展示してあり
面白かったです。

エアコン配管トレカも売っていて、キラカードをゲットしました。
エアコンカード

あと、シカクさんで扱ってもらっている「みよちゃんシール」の
在庫がかなり少なくなっていてうれしかったです。
お買い上げくださり、どうもありがとうございます!!
twitter
フォロー
asitamo619をフォローしましょう
プロフィール

アシタモ

Author:アシタモ
ゆかいでほがらかなマンガを描くやりすぎコテコテ昭和な漫画家・アシタモ。
代表作「冒険少女」「痛快乙女みよちゃん」など

最新記事
最新コメント
スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサーサイト
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR