発売日にゲームを買うのも醍醐味のひとつ

23日の金曜日は三文アートカフェ「そらのまめ」さんで行われた
両手で、文字や絵を書くコミヤさんのパフォーマンスネットライブ、とでも申しましょうか。
なんかそんなんをやってるのを、見に行ってきました。
その日は、両手だけに宮本武蔵の五輪の書を書き写すということを、やってはりました。
コチラでその動画が見れます。
あと新世界映画祭の実行委員会の方もいらしてて、コミヤさんの不思議ワールドに引き込まれてらっしゃいました。

ほいで、今日はドラクエモンスターズジョーカー2の発売日でした。
今、ぼくは「ドラクエ9」と「ゼルダの伝説大地の汽笛」などをプレイしていて
買おうかどうか、仕事をしながら、一日中迷ってました。
そんな感じで、ドラクエのことを考えてたら、ずっとスルーしてたDSのドラクエ6も欲しくなってきて
だいぶ中古価格も安くなった6を買おうかと思いましたが
結局、モンスターズジョーカー2を買って帰りました。
すれちがいバトルとか楽しみたいですからね。

で、ひさびさにマーガレットでたこ焼き食べて帰りました。
スポンサーサイト

読書とかネタバレ?

こんにちは。アシタモです。
ここ最近の読書。
ヘッセ「シッダールタ」
シッダールタが悟りを開くまでの話。
シッダールタって言っても、あのゴータマ・シッダールタじゃなくて
架空の人物のお話です。
序盤のなんか直訳しただけのような文章の読みにくさに
読むのを諦めかけましたが、それもほんの序盤だけで、あとは何の違和感もない文章になりました。
僕が読んだ時期もよかったのでしょう、いろいろ感銘を受けましたよ。
おもしろかったです。

どうです?なんの感想にもなってないでしょう?

さて次は

仁木英之「僕僕先生」
ニート青年が仙人の弟子となり旅をするお話。
ニート青年といっても、舞台は昔の中国です。
仙人もツンデレ美少女です。
なんだかライトノベル的な感じですね。
あまり小説を読んでいるという感じはしませんでした。
キャラが立っていて、読み終わってずいぶん経ちますが
この登場人物を、ふと思い出すことがあります。
あと、このツンデレ仙人から香る香りを「杏の香り」と表現してたのがすごく好きです。
何度も出てくるんです。この杏の香り。


そのあと読んだのが

川端康成「花のワルツ」
短編集なのですが、この中の「朝雲」という作品が好きで
本棚から引っ張り出して読んだってワケです。予備校時代以来にネ。
文章がきれいで、風景もすっと浮かんできて美しい小説だと思います。
百合萌えの方も楽しめるかもしれません。



こないだ、ドラクエ談義に花を咲かせたので、ドラクエ熱が再燃。
ドラクエ9のほったらかしにしてた配信クエストを進めてます。
やっとこさ、リッカを仲間に出来ました。
って言ってるうちにドラクエモンスターズジョーカー2が水曜日に出るんですね。
それまでにイザヤール仲間に出来るかな。

生放送

4/23(金)19時半くらいから大阪の谷町6丁目辺りにある
「三文アートカフェそらのまめ」さんから
両手で同時に文字や絵を書いたりする、
小宮さんという作家さんがライブペインティング的なことをする様子を
ネットで生中継する予定です。
よろしければ見てみてください。
http://www.ustream.tv/channel/3moncafe

あと、ぼくのホームページ「ASI’S GALLERY」
このブログの右っかわのフリーエリアって書いてあるところにある
stickamってヤツなんですけど、イラストのところに「ライブ中」って表示されてるときは
ぼくが部屋で机に向かってマンガを描いたりしている様子を
無意味にただだらだらと垂れ流しにしてるので、よかったらのぞいてみてください。
そしてさらに気が向いたら、チャットもできるので話しかけてみてください。
アシタモが応えるかもしれません。

試験放送

16日金曜日、三文アートカフェそらのまめさんでネット生放送をしてきました。
本番は翌週の4/23に両手で絵や字を書く作家さんが
ライブペインティングをする様子を流すというものなんですが、
そのまえに僕がどんな感じになるかを、試験的にやらせていただいたっちゅうわけです。
http://www.ustream.tv/channel/3moncafe

お題をいただいて、お話を考えて絵物語を描くっていうことをしたのですが
びっくりするくらい何も思い浮かばなくて、結局家で描くことになりました。
今日はちょっとアレでしたけど、来週はすごいと思いますのでよろしければどうぞ。

でも、とっても楽しかったんだぁ。ぼく。

金曜日

金曜日もお花見に行ってきました!!
こちらも、とっても楽しかったです!!
言葉が次から次へと口から飛び出して、それはもう好調でしたよ。

そして、次の金曜日4/16なのですが19時半くらいから
三文アートカフェそらのまめさんで
ライブペインティングのネット生放送をすることになりました。
本番は翌週の4/23に両手で絵や字を書く作家さんが
ライブペインティングをする様子を流すというものなんですが、
そのまえに僕がどんな感じになるかを、試験的にやらせていただくっちゅうわけです。

当日にそらのまめさんのサイトのツイッターから生放送のサイトにいけるようになると思いますので、
お時間があればよろしくどうぞ。
ご都合のよろしい方は、お店の方にぜひ!!

お花見

6日、お花見に行きました。
少女漫画家の人に色々話を聞いたり、お酒をいっぱい飲んだりして
いつもより酔っ払っちゃって、今年に入って一番楽しいひと時を過ごしました。
ありがたいことです。

ブログ再開

こんにちは。
お知らせすることができたのと、
だいじょうぶな感じの気分が珍しく2日ほど続いてるので
ブログを新しく開設しました。

4/16金にネットでなんかやる予定ですので、
詳しいことが決まりましたらまたお知らせします。

せっかくなんで、日記的なことを。

こないだ、仕事帰りに買い物をしてましたら
店員さんに「お客さんおしゃれですよねー。北堀江とかで歩いてそう。」
とか言われちゃって、うれしはずかしびっくりでしたね。


今度は急にブログを閉鎖することのないようにがんばります。
前のブログ、勝手に閉鎖してしまって、ご心配をかけたり、ご迷惑をかけた方もいらっしゃるかもしれません。
本当に申し訳ございませんでした。
これに懲りず、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

twitter
フォロー
asitamo619をフォローしましょう
プロフィール

アシタモ

Author:アシタモ
ゆかいでほがらかなマンガを描くやりすぎコテコテ昭和な漫画家・アシタモ。
代表作「冒険少女」「痛快乙女みよちゃん」など

最新記事
最新コメント
スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサーサイト
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR