こんな休日

今日、日曜日は朝、肩甲骨の辺りがつったというか、筋を違えたような感じでその痛みで目が覚めました。
午前中痛みが取れないながらも、ネットを見たり、マンガを描いたり
ずっと倒せずにいた「ゼノブレイド」の中ボスを倒したりして過ごし、
昼から神戸元町のトンカ書店に向かいました。
以前、トンカ書店で「エスパー魔美」の映画「星空のダンシングドール」のフィルムブックとでも言うのでしょうか、
アニメをマンガ風にした本があったので、それをゲットしようと思っていったのですが
残念ながら売れていました。
でも、VHSを持っているのでいいです。
それもトンカ書店で買ったのですが。
で、トンカさんとエスパー魔美の話をしてたら、「ゲタクvol.2」平山君が来店。
トンカ書店を後にして、中古ゲーム屋さんを見てまわる。
結構、掘り出し物があったけど、何も買いませんでした。
その後、マクドでしゃべって帰ってきました。
梅田で平山君と別れ、ここ最近、梅田へ出ることもめっきり少なくなったので、
今日のうちにいっとかなと、画材屋さんtoolsでシャーペンの芯と消しゴムと修正液を買いました。
別にここでなくても買えるものです。
そして、久しぶりに梅田から淀屋橋まで歩きました。
マツキヨで腰につけるサポーターを買いました。
結構、高かったです。
家に帰って、ご飯を食べて、風呂に入って、マンガを描いて、Gyaoでエスパー魔美をみました。
充実した一日だったと思います。
でももっとマンガをたくさん描かなければならなかったと思います。
もっと努力します。

読書感想 2011/1/21 とおしらせ

重松清「小学五年生」
短編集というかオムニバスっていうのか、
どれも小学五年生の男の子が主人公のお話で
一篇読むのに10分くらいで読めるので、通勤通学の電車内で読むのに最適だと思います。
とくに転校した経験のある方やクラスに転校生がいた方や仲良しの友達が転校してしまった方にもオススメですね。
「前の学校」ではどうだった。とかそういう言葉に嫉妬する気持ちとか
なんかそんなちょっと忘れてたことを思い出させてくれましたね。
僕は小学校の時に二回転校してるので、この「前の学校」って言うフレーズがすごくなつかしかったです。
よく言ってたと思います。
ほかの話もどれも面白くて、朝の電車内で涙を流してしまった話もあります。


そしておしらせ

(同人誌)ノーテクゲーム脳向絵巻 ゲタク Vol.2 http://www.game-tanteidan.com/eshopdo/refer/refer.php?view_id=172000732000  大阪の「ゲーム探偵団」様でも販売していただいてます。少量です。

この本に「痛快乙女みよちゃん」風味のラブプラスのマンガを1ページ描かせていただきました!!
このマンガ僕はけっこう気に入ってます。
でもリンコはあまり似てません。
神宮寺三郎の洋子のようになってしまったなあって思ってます。
てなワケでヨロシクお願いします。

ネットでも

bokentankoubonhyousi.jpg
前にもおしらせしたかも知れませんが
単行本「冒険少女」はネットでも買えます!!
模索舎さんのネットショップでね。


1月から働いています。
前に働いていた、電動ドライバーでネジを緩めたり締めたりする仕事をしてた会社の京都の工場で。
仕事内容はまったく違って、とてもハードです。
前のときに一緒に働いてた人がいたら、どんなにか気が楽だろうと思います。
twitter
フォロー
asitamo619をフォローしましょう
プロフィール

アシタモ

Author:アシタモ
ゆかいでほがらかなマンガを描くやりすぎコテコテ昭和な漫画家・アシタモ。
代表作「冒険少女」「痛快乙女みよちゃん」など

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR