関西コミティア46

関西コミティア46、無事終了しました。
たくさんの方にお立ち寄りいただきました。
ありがとうございます。

今回は新刊本をつくることができず、「痛快乙女みよちゃん」のトートバッグ、ステッカー。
1ページマンガ「痛快乙女みよちゃんショート」をプリントしたポストカードなどのグッズや
ホームページなどで公開している「いぬのまんが」のコピー本などを既刊本と併せて持っていきました。
「いぬのまんが」は無料で配布させていただいたのですが、10部くらいしか持っていかなかったので、
すぐになくなってしまいました。ありがたいことです。
あと、「痛快乙女みよちゃん」第1集と「アシタモの世界名作劇場~赤~」が完売して
手元の在庫がなくなってしまいました。
ありがとうございます!
まだシカクさんには少し在庫があると思うので、よろしければどうぞ。ネットで注文できます。
★「痛快乙女みよちゃん」第1集
★「アシタモの世界名作劇場~赤~」

などと言っているのですが、じつは僕はあまりブースにはいなくて
ブースの店番は彼女におまかせして
僕はほとんど、出張編集部に持ち込みに行ってました。

いくつかの編集部さんに持っていったのですが、
まあ、結果は当然、散々なものでした。
へこみはしましたが、一部の道が途絶えた分、他の道が明るくなったような感じもしました。
とはいえ、数日たった今でも仕事中に編集者さんに言われた言葉がふと思い出されて
おちこむやら、くやしいやら、はずかしいやら、なんかたくさんの感情がぐるぐるとなってしまいます。

そんなわけで、たまにブースに戻っても、おもいつめたかんじになってしまったりして
あまり関西コミティアを楽しめなかったかもしれません。
でも、ブースに戻ってる間にもたくさんの方に来ていただいて、
それがものすごく励みになりました!
ほんとうにありがとうございました!!
コミティア46ようす

よるネコひるネコ屋

5/15(金)~31(木)まで、大阪の寺田町に移転した
三文アートカフェ「そらのまめ」さんの企画展「よるネコひるネコ屋」に参加します。
ネコのサイレントマンガと拙作「痛快乙女みよちゃん」の猫が出てくるページを
水彩画で描いた原画を展示してもらってます。
よろしくお願いします。

「そらのまめ」
大阪市生野区生野西1丁目1-32
営 業 ;14:00〜19:00
金曜、土曜14:00〜24:00
定休日 ;火曜、水曜

最近はやらなきゃいけないことはたくさんあるのに、
仕事から帰って、部屋で横になって布団に入ることなく、そのまま寝てしまって
なにもできないまま朝になってしまうという毎日で、ちゃんとしなきゃと思ってるのですが
今日もやっぱりさっきまで床で寝てたのです。

それでは「痛快乙女みよちゃんショート31,32,33,34,35」です。
どうぞ。
みよちゃんショート031-30パ
みよちゃんショート032-30パ
みよちゃんショート033-30パ
みよちゃんショート034-30パ
みよちゃんショート035-30パ

パワーストーンたまひめ! 第3話

ミラクルな天然石でドタバタ開運!
「美少女ナミちゃんの巻」
24.jpg
25.jpg
26.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg

今回登場したパワーストーン
「アメジスト」

実在するパワーストーンで作中のような効果は得られませんのであしからず。

5/17(日)関西コミティア【C-49】そして「痛快乙女みよちゃんショート26,27,28,29,30」

5/17(日)大阪天満橋のOMMビルで開催される関西コミティアに参加します。
スペースNo.【C-49】『アシタモ』です。よろしくお願いします。

昨日は京都二条の手作り市で、似顔絵を描かせていただきました!
そのあと、三条商店街の地ビール祭りに行ったりして、なんともしあわせな一日でした。

では「痛快乙女みよちゃんショート」26から30までどうぞ。
みよちゃんショート026-30パ
みよちゃんショート027-30パ
みよちゃんショート028-30パ
みよちゃんショート029-30パ
みよちゃんショート030-30パ
「痛快乙女みよちゃん」LINEスタンプ販売中

印刷、そして「痛快乙女みよちゃんショート21、22、23、24、25」

彼女の知り合いの方の依頼で紙芝居を描いたのですが
A4の紙ではちょっと小さそうなので、B4サイズに印刷するために
はじめてキンコーズに行ってきました。
お店の人がていねいに説明してくれて、
無事B4サイズのちょっとしっかりした紙にきれいに印刷できました。

そのあと、天王寺のナノギャラリーさんで開催中の『 猫なのだぁ~!展 』をみてきました。
いろんなジャンルのいろんなネコの作品があって、にぎやかで楽しかったです。

それでは「痛快乙女みよちゃんショート21~25」です。
みよちゃんショート021-30パ
みよちゃんショート022-30パ
みよちゃんショート023-30パ
みよちゃんショート024-30パ
みよちゃんショート025-30パ
「痛快乙女みよちゃん」のLINEスタンプ販売中です!
twitter
フォロー
asitamo619をフォローしましょう
プロフィール

アシタモ

Author:アシタモ
ゆかいでほがらかなマンガを描くやりすぎコテコテ昭和な漫画家・アシタモ。
代表作「冒険少女」「痛快乙女みよちゃん」など

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR