天然ぽさ

「簡単!立体アニメーション講座」に参加してきました。
粘土でつくった人形をデジカメでコマ撮りして、
それをウィンドウズムービーメーカーで編集。
っていうか、ウィンドウズにこんなソフトが付属してとは、知りませんでした。
で、できたのがコチラ
あんまりうごけてない…

昨日、ミクシイの昔書いた日記を読み返してましたら、
漫画少年ドグマの創刊号が家に届いた日の日記があって、
「そのときぼくはスーパーファミコンを引っ張り出してきて
クロノトリガーをしていた。」とか別に書かんでもいい描写があったりしたのですが
読み返してみると、なんだか、忘れていた何かを感じられましたね。
マンガを描くにあたっての心構えっつーか、そんなんが変わってきてるよねー。
っていう。
テンプレ通りにって感じですね。最近は。
森へ行って、くまが出て来て、はちみつだんご食べて…
っていう。
で、いまいち自分のマンガの枠から、飛び抜けられないって感じていますね。最近は。
思い付くまま、自由に描くって感じで描けてませんね。


っていうか、最近しっかりしたマンガ描いてないし
シリーズ物に頼らず、新たな何かを描きますよ。

…たぶん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
フォロー
asitamo619をフォローしましょう
プロフィール

アシタモ

Author:アシタモ
ゆかいでほがらかなマンガを描くやりすぎコテコテ昭和な漫画家・アシタモ。
代表作「冒険少女」「痛快乙女みよちゃん」など

最新記事
最新コメント
スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサーサイト
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR